ソーシャルメディア
アナリティクスツール 

Brandwatch

SNSマーケティングに必要な意思決定をリアルタイムに 

~ あらゆる分析ニーズに対応するソーシャルメディア・アナリティクスツール ~

豊富なデータソース     

1億を超えるソーシャルメディア上のサイトからデータを収集して活用が可能となります。主要なSNSサイトだけでなく主要なフォーラム、レビュー、ブログ、口コミサイトだけでなく、知名度の低いサイトも対象にすることにより、カバー範囲が広くなっています。

AI/機械学習による解析能力

テキストマイニングによる消費者のクチコミ情報の解析や、ディープラーニングを利用した画像解析を活用し、シーンや画像へのタグ付けなどの自動化を行います。これらのテクノロジーがAIDAなどの購買行動に関わる重要なプロセスの分析を支援いたします。

豊富でカスタマイズ可能なレポーティング

カスタマイズされたルールやグルーピングにより詳細なフィルタリングの設定を可能にします。これによりSNS上の雑多な情報やノイズを除外し、本当の目的に合った情報にフォーカスをすることが可能です。また、洗練された可視化ツールを搭載し、簡単な操作性でビジュアルに優れたダッシュボードの生成機能を提供し、エンドユーザーのレポーティング・報告業務を支援します。

多様な分析用途に対応

SNSを活用した次世代のマーケティングに必要な分析機能を提供し、KPI設定・評価などの定量的な分析、アイディアの発掘、デマ情報対策まで幅広く対応が可能です。SNSやWebに存在する巨大なデータを活用した、コンシューマーリサーチを深化させ、高度なソーシャルメディアアナリティクスの環境を提供します。

Brandwatch
Consumer Research

AIが統合された次世代のソーシャルメディア・アナリティクスのプラットフォームとして、過去のWeb上のデータから、現在起きている様々な投稿までリアルタイムでの抽出、分析が可能となります。SNS上でのトレンドや消費者の意見を理解し、ビジネスに必要となる意思決定を強力に支援します。

Brandwatch Audiences

オーディエンスでは、特徴が同じユーザーをグループ化し、その趣向や傾向を把握します。マーティング活動に必要なターゲッティングやインフルエンサー発掘へ活用できます。データドリブンに、アカウントの情報、インフルエンサー、属性の情報から顧客や市場の理解を促進し、効果的なセグメンテーションなど、マーケティングへの応用を支援します。

Vizia

Viziaでは外部データやSaaSシステムと連携し、データソース、アプリケーションからレポートを統合し、社内に散らばる様々なレポートの見える化とシングルビューを提供します。組織内だけでなく、外部の関係者へもリアルタイムでのレポート共有が可能となり、いち早く変化をシェアできます。


Brandwatchとブレインパッドが強力な分析サポートを提供 

使い方を支援


Brandwatchがサポートした数千の実績をベースとしたコンサルテーションを提供。ビジネスニーズに合った、ベストな使い方に関する支援。

ナレッジを提供


グローバルで展開したベストプラクティスをベースに、どの業種、どのレベルにも合わせた実績のあるナレッジを提供。

分析から運用までを支援


データアナリティクスのリーディングカンパニーであるブレインパッドが、SNSだけでなく、機械学習、AI、MA、BI、RPA、Ad Techなどテクノロジーを駆使し、社内外に蓄積されたデータの活用と収益化を目指し、分析から運用支援まで行います。