Brandwatch Audiences 

オーディエンスでは、特徴が同じユーザーをグループ化し、その趣向や傾向を把握します。マーティング活動に必要なターゲッティングやインフルエンサー発掘へ活用できます。データドリブンに、アカウントの情報、インフルエンサー、属性の情報から顧客や市場の理解を促進し、効果的なセグメンテーションなど、マーケティングへの応用を支援します。

マーケティングを成功に導く、ターゲティングとリーチを
実現するオーディエンス分析ソリューション 

Brandwatch Audiencesが提供するユニークな機能

Find

多くのオーディエンスの中から、特定の属性や傾向を持つアカウントをグルーピングすることができます。フォロワー分析により、競合のフォロワーとの違いから自社の支持層を理解し、今後のアピールポイントやマーケティングの方向性を検討できます。

Influencers

特定のキーワードに対してTwitter上で影響力のあるインフルエンサーを発見します。これによりインフルエンサーの拡散力やエンゲージメントを把握できます。

Demographics

SNSから取得可能な様々な属性データを利用し、投稿者をセグメントに分割してその特徴の理解をすることが可能です。このように的確にターゲティングした対象に適切な施策を打つ支援をし、ソーシャルマーケティングのROIを高めることができます。

Brandwatchの事例を見る

・日立レールヨーロッパ
 「政治家とインフルエンサーの特定」
・KONAMI
 「ソーシャルメディアの意見を製品開発に活用」
・ユニリーバ
 「食材のリサーチ費用を大幅にコストダウンを実現」
・EDFエナジー
 「自社のブランドロイヤリティに関する自由用
  事項の確定と、デジタルデータによる測定の
  方法論の確立」
・Grainger
 「ハリケーンによる災害の被害により物資が
  不足しているエリアをSNSで特定し、
  発電機の配送、被害エリアの支援を実施。」